2016年10月6日木曜日

InDesignのページ機能を使ってみよう!【その1】

ページ機能って何だろう?

ジミー「チップくん!!完成した画像を 送信したよ!さあ教えてもらおうか!!!!!」チップ君「お疲れ様!それじゃあ、さっきの続きをやってみようか。電話もしといたし!」
ジミー「さっきなんか パ〜ッて一度に たくさんできた じゃない?!アレな〜に!?」チップ君「InDesignの 「ページ機能」 を使ったんだよ」
チップ君「InDesignは実際の「本」と同じ様に、複数のページを1つのドキュメントで管理できるんだ!」ジミー「そっか!! 本をつくるためのソフトだもんね!InDesignは!」

今回からInDesignのページ機能を紹介するよ!本をつくるためのアプリケーション「InDesgin」は、1つのドキュメントでたくさんのページをまとめてレイアウトできるんだ!この便利なページ機能を利用して、たくさんある画像をまとめてトリミングしてみよう! 
InDesignでページを使う時に欠かせないのが[ページ]パネル!次回からはこの[ページ]パネルの使い方を中心に進めるよ!お楽しみに〜!

10/6……1コマ目を更新
10/10……2コマ目を更新
10/15……3コマ目を更新
10/16……4コマ目を更新
10/18……ポイントを更新

広告