2017年10月30日月曜日

InDesignのページ機能を使ってみよう!【その13】

ガイドを使ってみよう!

ジミー「あれ?チップくん!大体揃ってるけど、良く見ると位置が少しズレてるかも?」チップ君「まあ、位置を合わせていても多少はズレるからね…」
ジミー「そっか〜、じゃあやっぱりちょっ 調整しないとだね。でもちょっとだけだしラクチンかも」チップ君「今回みたいに複数の画像をまとめて調整する時は[ガイド]を表示しておくと便利だよ」
チップ君「[表示]メニューの[グリッドとガイド]から[ガイドを表示]を選ぼう!」ジミー「アッ!!!コレ最初の時に見たことあるよ!?」
チップ君「そうそう、最初に隠したんだったね!この[ガイド]を目安にして、画像の余白が 同じ位のバランスになるよう調整してみよう!」ジミー「うん、分かった!やってみるね!!」


10/30……1〜4コマ目を更新

広告